デザートモンスターの食レポをしてみた!!チョコスティック編

 最近のコンビニのスイーツは、色々な種類があって見ているだけでもワクワクしますよね!!

同じ種類しか置いていないのに同じ系列のコンビニを無駄にまわって見たりして、1人でワクワクしている今日この頃です。(笑)

 

さて、今日はファミリーマートの「デザートモンスター」というシリーズのスイーツが出ています。その中の「チョコスティック」を食べて見たのでその感想を書いて見たいと思います。

 

 

 

デザートモンスター「チョコスティック」美味しかった!!

f:id:monkey125:20200602054647j:plain



そもそも、デザートモンスターは6つの種類が発売されていて、それぞれが違う食感を売りにしているデザートです。

 

今回、僕が食べた「チョコスティック」のは ”さくっ” という食感を売りにしています。

 

袋には可愛いキャラクターの絵が書いています。実は彼には名前があるんです!!

彼の名は「サクック」。

性格はサクッと鋭い意見をくれるアニキで、こう見えて気が長ーいんだそうです。(笑)

 

では、食べて見ましょう!!

 

サクッとを売りにしているとは言っても、見て目では意外とふわっとしているのかな?と思ったのですが、外側が思った以上にサクッとしていました。

クロワッサンをイメージするといいかもしれないですね!!

 

そして、外側にはクッキーを潰してパラパラとばら撒いたような物があり、それがよりサクサクの食感を演出しています。

 

中にはトロッと濃厚なクリームがたっぷり入っていて外側のチョコと絡んでより甘さが引き立ってとても美味しかったです!

 

チョコが手につくのが嫌なのですが袋を少しだけ開けて袋ごと持って食べていけば手が汚れることはありません。

 

カロリーや成分はどう?

f:id:monkey125:20200602054658j:plain

 

甘いものを食べると気になるのがカロリーですよね。

 

「チョコスティック」はカロリーが486キロカロリーあります。ご飯一食分あるかと思うと高いですね。

 

なのでダイエット中の方はご飯を一食分抜いて食べるか、このチョコスティックを半分ずつ食べるかする工夫が必要ですね。

ただ、カロリーばかり気にしていては罪悪感しか残らないので食べるときはそういったことは忘れて思い切って食べましょうね!!

 

そのほかの成分は

タンパク質:4.1g

脂質   :39.0g

炭水化物 :29.6g

食塩   :0.5g

となっています。

 

まとめ

 

では、この記事のまとめをしていきましょう!!

 

デザートモンスター「チョコスティック」は

・外側はサクっとした食感があり、中はトロッとあま〜いクリームが入っていて美味しい

・カロリーは高めだがそんなの気にしていては美味しく食べれない

 

デザートモンスターはチョコスティック以外にも他に5種類あるのでほかの種類も食べてみようと思います!!

 

それではまた!